☆Kate in yy-world☆


| - | - | -
5月 検査結果
 
検査結果は記録なんだから、ちゃんとアップしないと
と、思いつつも しばしサボっておりました。
だって、現状維持は腎臓については毎回完敗。
今回も↑↑↑でした。

BUN 44.3
Cre  2.2

マンマリゾの処方食 (低リン ・低ナトリウム食)
ヒルトンハーブのピュリファイ (腎臓 肝臓サプリ)
KDヘルス (腎臓のサプリ)
アミノコンプレックス リカバリーアイ (眼のサプリ)
ローズピップティー (ビタミンC補給)

手作り食から処方食に変えて、まだ1ヶ月
このまま Creの値が頭打ちになってくれれば問題ナシだけど
さらに上昇し続けると、、、かなりマズイ。
こんな状況でも 食欲あり元気ありで  先生も???
せめてもの救いかな
さてさて どうしましょう。。。



その手は有効なの?(-ω-。)


20:09 | Medical | - | -
12月 検査結果
 


まぁ何ですか

血清クレアチニンの数値は 利尿剤を減らしたせいか ↑↑↑ は止まり前回と同じ
心臓は若干肥大が進んだようで、ちょこっと咳が増えたしね
と言っても、咳を止めるお薬が必要という程でもないんですが、、、

今更ですが、心臓の専門医に診ていただこうかなと
東京の大学病院にデータを送ろうかと思ってたんですが、
エコーは撮り手の技術も必要で、ウチの先生はあんまり上手じゃないと コラーッ
自分でいうのよ (T-T)

今月か来月になるか
予約が取れ次第 《関西動物ハートセンター》 に行ってまいります。

いえいえ、落ち込んでるわけではございません。
この病気と末永く上手に付き合う策を 模索してるのであります (#^.^#)

主治医、君も頑張ってくれ!




安心してていいんだよぉ〜 (^ー^)


15:30 | Medical | comments(6) | -
10月 検査結果
 
とんでもなくサボりまちた (^_^;)
何かにはまると 放ったらかしになる傾向あり、、、

今回の結果は、

血清カリウム 正常値
血清クレアチニン 0.2 ↑  ( ;゚Д゚)

げっ、クレアチニンが 1.8 になった。




2.0 は越えさせたくないので お薬変更
このままだと 来月には越えそうな勢いだし(>_<;)

利尿剤のフロセミドを減らし 血管拡張剤のフォルテコールを増やす
フォルテコールの中には 腎臓に負担のかからない利尿剤も含まれてるそうです

お薬の変更に伴い 尿の量は明らかに減る
利尿剤が効いている尿ではなく ごく普通の色と量

これじゃ 肺水腫になっちゃうんでは と心配なとこだけど、
血管拡張剤を増やした事で 内臓の末端の血管まで血液が行き届き
心臓への負担も軽減されるらしい
いやいや、是非ともそうであってほしい。。。

咳には 要注意だね。





ケイちゃんは どこまでもマイペースです (^ー^;)


11:36 | Medical | comments(12) | -
腎臓サポート
 



血清クレアチニンの数値と血清カリウムの数値を
レッドゾーンから脱出させたい!

こちらのサプリをチョイスしてみました。

リンやナトリウムを排出する
低カリウム対策
活性酸素対策
などなど、、、

効果がでますよ〜に!


00:32 | Medical | comments(6) | -
| 1/4PAGES | >>